いろんなもの感想まとめ

Twitterで書き殴ったものログ

ミュージカル キングアーサー 3/5 感想 二幕

キングアーサー 大千穐楽 感想(というより覚え書き) 2幕

相変わらずメレアガン・ガウェイン多め、レオデグランスが出るところはレオデグランスのことばかり書いてます(最後とか特に)
1万文字超えました 妄想も凄まじいので閲覧注意
 

・モルガンの子守唄
冒頭のモルガンの語りが優しくて泣けてくる…
ユーサー(中身アーサー)登場時、ゆらっと首を回すのがかっこいい!

・戦いのシーン
ここヤバかったですね……
まずアーサーのマント捌きが凄すぎる 水平にバッサァーーーッて広がるマント、余りの美しさに息を飲んでしまう
さー騎士たち見るぞ!と思った瞬間に目の前に負傷したレオデグランスが あ え?ひぇ…となり思考が停止
あんな動きするなんて知らなかった…!!
上手端に腕を押さえながら転がり込んできて戦場の様子を見ながら体勢を整えていました
永遠か?と言うくらい長ーく感じて視線外すこと出来ず…ガン見……笑
ここガウェインも負傷してるんですよね?(※今回は見れなかった)負傷した騎士からしか摂取(略)
肩でハアハア息をするレオデ、もうやばいっすね沼です 認めるねレオデ大好き!!!顔が好き!!髪型大天才!!!ビジュアル優勝!!!拍手!!!!!
レオデの髪型がめちゃくちゃ好きなんだよ~~~~
最後のグィネヴィアとのところの演技好きすぎる…→髪型めっちゃ好きだな…から気づけばズブズブはまってしまった ここでとどめ刺された感じがある
もう見れないの嘘でしょ!?つら
見れば見るほど推しが増えるキングアーサー、なに…?こわい😂

・あれは~俺の居場所だ~~
悲鳴みたいなメレアガンの歌唱。
めれあがんうたがうますぎる(語彙力消えた)まだ進化します…!?
モルガンの歌声入ってから、どこから聞こえるんだ……!?ってキョロキョロするメレアガンが何だか愛おしい。笑
メレアガン出てくると意識が飛ぶので多分ここだったと思うんだけど歌詞がセリフになっててがなる様に叫ぶ所があって…!「他には何一つ残らなくても構わない!!」かな?
初めて聴いてびっくりした 大千穐楽仕様かな
今回のメレアガン、何だか過去最高(自分比)に堕落してたな…と 振り切って堕ちていたというか あんまり葛藤してる感じがなくて、感情ぐちゃぐちゃの状態で心地よい言葉をかけられストンッと堕ちて快感まで得ちゃってるくらいのイメージ その姿が哀しくも感じるんだけど~~それよりウワ…イッちゃってるな…!最ッ高!!!!と思ってました私は
モルガンに何かを見せられた?時のポカン顔好き、そのあとヘラッと笑うのも大好き
透かし?幕?の後ろのアンサンブルさんの演出に感心してました
モルガンの声に合わせてモルガン部下らが強い光で照らされて行くんだけど、どんどん人数が増えていってまるでモルガンの囁きがメレアガンの脳内に侵食していく様子みたいだった…!
新たな始まりの辺りまでは前向きに頑張っていこうぜ!まだやり直せるよな俺達!とそれこそ新たな始まりに向けた希望を感じさせていたのにどうしてこうなった…

・M24 愛とは愚かなもの
ランスロット歌うっま~~~~!?
もっと爽やかナンバーだと脳内補完してたけど凄い切ない歌い方で涙出る……幸せ祈るよ~~😭

・婚礼の儀
個人的爆泣きシーンその1です 私の爆泣きシーンはモルガン関係が多いのだけども
このシーン、中心の人達誰も嬉しそうじゃないんだよねアーサー含めて
でもそんな皆の心の中とは裏腹にとっても綺麗なシーンなの……モルガンが歌う曲の旋律もすっごく美しくて…胸が痛い……
ここのアーサーの衣装が大好きなんだけど、今回の位置からだとよく見えなくて残念だった…!長ーい純白のマントが翻るのがとっても美しくて毎回そればかり見てましたね…
レオデグランスはアーサーの肩をポンポンッてしてなんか嬉しそうに喋ってた 嫁のパパって感じ。可愛い。アントールは見えず……立ち位置的にアントールが死角になること多かったな~残念、配信で色々確認できたらいいなぁ

・アーサーの誓い
個人的爆泣きシーンその2。
アーサーの誓い、というか原曲(仏版)が思い入れの強すぎる曲でして…マイ初日に浦井さんの澄んだ歌声でこの曲を聴いて本当に震えるほど泣いたんですよ…嬉しくて。
その後何回見てもここはウルウル来てしまう
時間は短いけど、カッコ良さがギュッとつまったシーンで本当に大好き!
ノシッノシッと前に進んでくるガウェイン…!
め、目の前…死ぬ……
ガウェインの雄々しい歩き方好き。作品によって歩き方変えてるの凄いなぁ…
剣を横にして掲げる?ところ、ガウェインはちょっと斜めにして何だか切ない表情で剣を見てる 何を思ってるんだろう
騎士が横に1列に並んで頭を垂れるところもたまらない~~あーかっこよ!!!
そしてここのアーサーがねーー婚礼衣装であの凛々しい表情…ライトが当たってふわっと滲んだように見える白色が本当に綺麗でね…クラクラしますね…!

・ケイとマーリン
地図を広げながら聖杯を探しに行くんですよ~!と意気込むケイ
マーリンに誓いのキッスをしようとした時マーリンのケープを踏んでしまい「踏むんじゃないよ!」と怒られるケイ😂😂会場爆笑 私も爆笑
突然のことにケイも笑ってました 半笑いで捌ける2人😂👏面白すぎて次のシーンに引きずる…ケイ&マーリン最高。笑

・グィネヴィアとランスロット
冒頭グィネヴィアの罪悪感で胸が張り裂けそう!!のセリフがすんごい好きで…!さえヴィアちゃんの震え声がすごーくはまってて おお…!となるところ。すき。
ランスロット良い声~!すてき!
出会いのシーンで軽口叩き合うような、ちょっと親しくなるような感じだったのもあって今回は愛し合ってるんだな…!という説得力が凄かったです。

・ダンダリ前
モルガーーーン!!😡って走ってくるメレアガン、可愛いがすぎる
人の首に剣を当てるの様になりすぎてるな…
メレアガンの少ないセリフや歌の中で約束って何回出てくるんだろう
メレアガン、最初から約束やルールを反故にされ続けてるから約束を守らせることへの執着が凄いのだろうな
約束に執着するヴィラン…ウッ良すぎる メレアガンの造形何から何まで私にクリーンヒットなんだよ~困る~~~
モルガンに指で顎クイされてた……!!!
グィネヴィアが俺を愛すると言うのか…?(うろ)の顔、注目してたけど物凄い笑顔だった こ、怖い……最高……。そのあと表情変わったりしたかな?横からだったのでわからず
こちらから見た感じでは手に入るならもう何でも良いし何でもやるぜ!みたいな印象を受けました
ここまるで母親に駄々こねる子供みたいで何か…胸が痛いというか… 完全に掌の上で可哀想感がすごい
ランスロマント似合いすぎなんだよな…黒も良いけど白も良い
モルガンの剣さばきめちゃくちゃカッコいい~!!
誓います3段活用は
誓います。誓います!!!!!(怒鳴る)誓います……!(ドスの効いた声)
って感じでした、表情は見えず
と書きつつ、メレアガンが出てきた途端意識が遠のいてしまうので正確じゃないかもしれない…話半分にお願いします…

・ダンダリ
みんな大好きダンダリダンダリダンダリダデュデ✋
今回はニッコニコ(ニタニタ)のメレアガン…!めちゃくちゃ楽しそう。笑
誰も我らを止められない~で客席を指で示しながら観客をザッと睨みつけててヒィ~~となりその通りですメレアガン様!!!!ってなりました ダンダリ団入団します年会費おいくらですか!?
首のメイクもハッキリ見えてウワーってなった セクシーすぎる だめです 男性の中でメレアガンだけ何であんな胸元開いた衣装なんだ…わかりすぎてる
過去最高(自分比)に堕落してると書いたけどここももうぶっ飛んでて迫力すごかった…!
肘を前に持ってきて首に指を当てる仕草(表現難し)シュバッシュバッてかんじでキレ凄かった、あそこの振り大好き!正面から見たかったなぁ
旗破り、噂通りスンッ…となっててウワ…と思いました
旗破ってくる時はニコニコなのに直後音楽と一緒に真顔になる スンッ…て
そして背中を丸めて立ってるのもやっとみたいなグラグラした歩き方。もう完全に堕ちきっている…
東京公演で最初に見た時はこのグラグラ歩きで、その後は日によってしっかり歩いてたりしたので何だか久しぶりな感じでした。
メレアガンはモルガンに心酔する役、と加藤さんがお話されてたんでしたっけ…?最初はモルガーーーン😡だったのに、もうここではモルガン様…!ってなってるのかな
モルガン部下たちは良いとして、メレアガン軍はどんな気持ちで主とダンダッてるんだろう…と。
主が堕ちるならどこまでもついていきます!なのか、それとも主に同調してるのか。アーサームカつくよなー!メレアガン様の剣抜きやがってよ~!なー!とか話してたりしたら可愛いな…(※純度100%の妄想です)

・マーリンとの別れ
マーリン待って!!いかないで!!アーサーを導いてあげてー!!
確かにユーサーと2人でした事はク…良くないことだけどアーサーはマーリンを必要としていたから アーサーの心の拠り所になってあげて欲しかった……
マーリンが飛んでいくところは地方では壁を使った演出はないけど、音でどこを飛んでるか分かるしそれはそれで何だかすき。
この物語の中でアーサーが1番幸せだったであろう場面のグィネヴィアとのデュエット曲の旋律を1人で、少し寂しそうに、「守り抜こう この国を…」という歌詞に変えて歌うの あまりに残酷すぎやしませんか……ねぇ…

・さらわれるグィネヴィア
ランスロマント羽織ったメレアガンの「愛しい王妃様……」 のセリフの色気がやばすぎる
抱きつかれてすかさずガシッと抱き返すメレ
ここ伊礼さんと全く違ってて面白いなぁと思った、伊礼さんは1拍空いてから愛おしそうにそっ…と抱き返す感じでした
グィネヴィアが担がれていったあとメレがさりげなくモルガンに敬礼!ここすきポイント
ケイに見つかってニヤリとしながらマントをバッサァーーー翻して走り去る ここすきポイント2
キングアーサーの衣装、マント長くないです…?
凄い思い切った長さにしてるなぁって サイコーすぎますありがとう
モルガンに2人は愛し合ってる、影から見守る?と言われて、そこ無視すると思ってたんだけどアーサーちょっと頷いた…?気のせいかな。俯いたのかな…

・森の妖精たち
ぱぱずを見よう!の回だったので耳はランスロットの美声に、目は妖精達に集中で血眼になって加賀谷さんを探してました…笑
全然分からず…泣ける……最後の方になって、あれ!?あの子かな!?と思うも確信できず。
後で加賀谷さんのインスタ見たら上手で踊ってたとのこと、多分合ってる!良かった!!
お腹出してる子達は女子だと思ってたので…お、お腹……😇
多分目の前で見れて感無量でした!(お腹ではない)(お腹も見れて嬉しかったけど!)
めちゃくちゃニッコニコで踊ってて凄い可愛かった~~~~配信でもじっくり見たい!

小林さんと浦井さんが上手から捌けて下手から出る時にかけっこしてた!というエピソードほのぼの大好きなんですが、そういえばランスロットもここ上手から捌けて次比較的すぐ下手からだな…と思うなど
ぜんぜん間に合うのだろうけど、太田さん平間さんもダッシュだったら可愛いな…笑

・メレアガンVS(?)グィネヴィア
グィネヴィアとメレアガンの歌声での殴り合い!
グィネヴィアのドスの効いた歌声が凄い…!
キングアーサー初観劇時は宮澤さんグィネヴィアだったのですが、その時より格段に歌声も表現もパワーアップしてる……!わたしはさえヴィア4回観たからわかるんだ!笑
メレのセリフ(と歌)、俺を愛してると言えだの受け入れて俺に抱かれろだの アワワ…アワワ…(語彙…)正気保っていられませんが…そりゃ気絶もする
バッキバキなメイクもしっかり確認。
堕落っぷりが凄まじく、フラフラのグラグラで顔は狂気に満ちた笑みが浮かんでて迫力が…すごい…!
「アーサーかぁ!?!?笑 ……それとも愛人ランスロットか?」のテンションジェットコースター狂人っぷりがもう最高
伊礼さんほどではないがグィネヴィアにすがりついてた…ような…記憶力……
でも今回はあんまりグィネヴィアへの愛は感じなかった気がするなぁ。堕ちっぷりがとにかく凄いので憎しみ以外の感情が入り込む余地がないのかもしれない…※個人的な感想です
貴方ほど不名誉な騎士はいない!(うろ)への返答が個人的にすごい好きで…アーサーを裏切ったお前よりまだマシ、みたいな。 そ、そうだぞ…(小声)
グィネヴィア最初から憎めない子ではあったし気持ちもわかるよ!と思う所もあるし同情するところもあるけど けど!何回見ても そ、そうだぞ…(小声)と思ってしまうシーン笑
顎クイされたグィネヴィアが物凄い勢いでそっぽ向くんだけどまた向き直して凄い形相で睨んでた メレがどんな顔で見てたのかは確認できなかった~

・メレアガンVSランスロット
ランスロット デュ ラック…(ニタァ)
↑メレアガン好きセリフ
グィネヴィアへの「お前はァ!俺を信じなければいけないんだ!!」の絶叫が こ、怖すぎる 狂ってる~ヒュー! でも何だか悲しい
剣を置いて丸腰のランスロットと戦うシーン。
剣術なんて関係ない、力任せに剣を振るメレアガン。1幕の選定の剣のシーンと同一人物とは思えないほど荒々しい戦い方、というか暴れ方。
遠心力がかかってるからか剣が重~く見える。スマートな剣の技では全然ないけど当たったら骨くらい潰れるだろうな…という恐怖を感じました。
そしてランスロットそれをひらひら~っと躱す躱す!戦う姿も美しい
戦闘の後、メレが間髪入れずに短刀を取り出しててそれランスロットに見えてないか…!?と謎の心配をしてしまった メレアガン軍なので
そういえばここメレアガン軍いないですね…どうしたんだろう
自分の中で色々妄想はしてるけどわたしぶっ飛んだヤバめの狂人が大好きなので…ちょっとここには書かないでおこうかな(どんな…)
普通にメレアガン様についてけない!って離れていくことは絶対ないと思ってはいるとだけ

・メレアガンVSアーサー
もうねこの辺りになってくると記憶がほぼないです メレアガンの過剰摂取により
頑張って思い出してる 妄想多めで書きます✍️
他の方のレポや共演者の方々によるとここのアーサーの顔が怖いらしい……!見れてなかったー!戦闘狂アーサー良い…!!
良いけど愛した人が囚われていて部下が瀕死の状況で戦いを楽しんでる(?)ってどういうこと……!?自分で確認出来てないからにわかには信じ難い……配信ー!配信はまだかー!!
瀕死のランスロットにグィネヴィアの拘束を解くように言うの、切ない
キングアーサー、負傷した人が無理を言われたり無理したりするシーンが多くて な、なぜ…と思う事正直多々あるんだけど まぁ戦いの時代だもんな、腹切られた位じゃ安静にはさせられないんだ…と令和の時代に自分を納得させるなど
でもここはアーサーの柔らかい言い方もあり ああ、最期が近いランスロットへの慈悲と、妻グィネヴィアへの愛なんだなぁって どこまで聖人なんだアーサー……辛いよー……
アーサーを見たメレアガン、夢見た世界を今…!って選定の剣の時と同じ旋律&歌詞で歌う。ゲス笑い混じりに。ちょくちょくあのシーンとの対比があってこう…ぶち上がりますね……好きです、とことんまで堕ちたメレアガン
とにかく殺陣の迫力が凄すぎる!剣がぶつかり合う音も気合い入ってる 奇声をあげながら襲いかかりバッサバッサ切られるメレアガン、気持ち良いくらいの切られっぷり!アーサーは美しい剣さばき 2人とも凄い……
私はお前を殺さない、この国から永久に追放する!と言われたメレアガン、ソッコーで切りかかろうとしてて ちょちょちょっと早くない!?まだアーサーこっち向いてるよ!?と思うなど メレアガン軍なので
そしてランスロットにトドメを刺され笑いながら「俺は帰ってくる」と歌い立ったままメレアガン絶命。あー終わっちゃったな……と思いきや
刈谷公演は照明が明るめだったので絶命後のメレアガンの表情がハッキリ見えたのですが
わ、笑ってる……メレアガン、笑ったまま死んでるよ……!!
笑ってる!?と思ったらもう釘付けになってしまい暫くオペラグラスで見ていました 東京公演は表情ほとんど見えなかったのでびっくりした
まさか笑ってるとは…どういう心境なんだろうなぁ。快楽に身を委ねて堕ちるところまで堕ちて、でもふとした時に見せる表情はとても辛そうで、宿敵である自身が任命した騎士にすらトドメを刺して貰えず。そんな惨めな最期は彼にとって満足なものだったのだろうか。それともそんな惨めさを自嘲しているのかな……悲しいよ~メレアガン……。
アーサー王伝説はふわっとしからわからないのですがファンタジーだしいろんな説あるし、冥府と現世を行き来できる設定があっても良いのでは?冥府でメレアガン軍と再会して(書かないはずの妄想が漏れましたね…)現世を目指すスピンオフ出しましょう!笑
このシーンだけでどんだけ書くんだ まだ続くぜ!

アーサーを追って倒れ込むランスロット、駆け寄るグィネヴィア
歌声になっていない、嗚咽と悲鳴混じりのグィネヴィアの歌 思い出しただけで涙出る。ランスロットの微笑みが本当に優しくて…!太田さんも平間さんも、ここで劇中いちばん穏やかな顔をしている
千穐楽の感想ですがちょっとすみませんここ平間さんについて書かせてください
平間さんスロットの死に姿が綺麗で物凄く感動したんです…グィネヴィアに倒れ込む平間さんスロット、かんっぺきなフォームで見とれてしまい……死んでからもなお美しいのか(後ろのメレもそう)と
太田さんは斜めからだったのでしっかり見れず……😭悔しい でもあの純白の衣装がスポットライトに照らされて、本当に綺麗なんだよね…白の使い方がわかりすぎている…
そしてそれを悲痛な顔で見つめるケイ😭😭😭ここで更に涙腺が決壊してしまう
人様のレポでここでケイが手袋を外す、と書かれてて。それを読んで凄く感動して、是非もう一度見たいと思ってた。
手袋を外して握りしめ、絞り出すように、悲しさとほんの少しの怒りを孕んだ声でグィネヴィアにかける言葉はまごうことなきアーサーのお兄ちゃんとしてのものでした。ケイ……
東山さんのツイキャスによるとここで城を出る決意をしたとのこと。物凄い衝撃を受けた……ケイはずっとアーサーの傍にいるものだと思ってたよ
そしてマイクオフになっても泣き叫ぶグィネヴィア😢

・モルガンとアーサー
個人的爆泣きシーン3。
もう既に泣いてるのにここで更に号泣してしまう。
ポツンと1人玉座に座る、愛する妻の心も、信頼していた部下も失ったアーサー。
笑いながらこれで全て終わり?と声をかけるモルガン…こんな夜は、と生前の母が歌ってくれたという子守唄を歌う。
この歌途中からお前のせいで、と恨み言が入るんだけど、2幕最初に歌った時と声色が全然違うんだよね…何だか優しい声で。それに気づいてからはもう、もう涙が……止まらない……今も書きながら号泣しています
あの瞳が私を見るなら、いつか彼を赦せる日が来るのだろうか、と歌った婚礼のシーンを思い出す。
残念ながらモルガンがアーサーを赦すことも、それ以上に自分を赦すことも、運命が覆ることもないのだろうけど。
アーサーがモルガンのお腹に手を当てて「さあお休み、夢を見ようモルドレッド」と語りかける所でもう一層涙が吹き出す
自分が母親から受けられなかった愛情をこの子に注いで欲しい、どこにいてもモルガンを支え続ける……とモルガンを抱きしめるアーサー、でもモルガンは抱きしめ返すことは無く、自ら闇の中に進んでいく。
モルガンは母がユーサーに陵辱されやがて狂い死んだその日から、何かに復讐することだけを目的に生きてきたんだろう。今更赦すなんてそんなことは出来ない、出来ないけど…もしそうすることができたのなら…とほんの少しでも思っているのかなぁ
東山さんがおっしゃってたけど、ケイとモルガンがどこかで再会してワチャワチャ楽しく子育てしてたら最高だよね。そんな夢を見たっていいじゃないか モルガン…
このシーン、後半アーサーのセリフや歌声が所々詰まってて 端からだったので表情は一切見れなかったのですが、多分泣いてたんだろうなと…
そのすぐ後のシーンでも頬に涙の筋が見えました。
ここでアーサーが涙を流す意味は何なんだろうと少し考えてみたりする。観客(というか私)にはアーサーはここまで人間らしいもの全てを削ぎ落とされて「民のための」王になっていくように見えるんだけど(私はアーサー王伝説のアーサーのことを友人の言葉を借りて民のためマシーンと呼んでいます)、かつては「あんな欲しくないもの」と拒絶していたモルドレッドという新しい命に、「アーサーという1人の青年」の人間らしい部分として一欠片の愛情が残されたのかな……とか。思ってみたり。
この小さな命に祝福あれ…と。
それでもモルドレッドの人生が祝福に包まれるような、そんな未来はないんだよね。それを多分アーサーは1番分かっているんだろうな。
※ここまで完全な妄想です

・マーリーン!!
我らに救いを どうか と騎士や民衆が幕の向こうで斉唱するシーン。
目の前で声なく泣き叫ぶアーサーの表情が…とにかく辛い…
向き合うガウェインとアーサー。ガウェイン一時も視線を外さずにアーサーをじっと見てる…
ガウェインのたまれおす、動きは大きくないんだけど感情が乗ってて大好き。手の動きが本当に美しい…騎士の手が美しいなんて色んな意味で反則です…

・ラスト
この女を火炙りに!と騎士たちがグィネヴィアを糾弾するシーン。
東京公演では怒りに満ちたドスの効いた声だったガウェインも、今回は何だか…何だか……なんだろ?(なんなんだ)うまく言語化できない、けど、なんか……アーサーのために言わなきゃいけないと思って言ってる?みたいな…迷い…ではないんだけど、うーん難しい ファンの方の見解を聞きたい
小林さんのインライ見てなるほど…と思いましたね 東京から少し間が空いて地方公演に入って何かいっぱい悩まれたのだろうな 後半に入っても役作りに悩み続ける、真摯で素敵な方だなぁ小林さん。
騎士たちが娘を罵る言葉を青ざめながら聞くレオデグランス…ここ可哀想で見ていられない…
立つのも跪くのも1拍遅れて。立ってるのもやっと…というか、今までの機敏な動きとは全然違う、ふらついた立方。
でも自身はアーサーに使える騎士でもあるから表情には出すまいと必死になっている感じもある(動きには出てる…)
アーサーが演説を始めて、それを震えながら聞く姿は涙無しには見ていられない…パパ…😭
アーサーがグィネヴィアへの沙汰を宣言した瞬間縮こまって震えるレオデグランス。嗚咽を漏らしているのか、でも感謝しているようにも見える…
グィネヴィアと最後、視線を交わして項垂れる姿に涙がボロンボロン出てきます もうめっちゃ見てたずーっと見てた、レオデグランス。
レオデグランスを最初に意識したのはやはりこのシーンだったな。素敵な演技される方がいるなぁ!て。初見は最悪音楽が聴ければいいかな~と思ってオペラグラスなしの2階席最後列だったため、メインキャストさんを把握するのに精一杯でレオデグランスがどの役なのかも分かってなかった、正直。
でも次に前の方で見れて、あ、この方グィネヴィアのパパか!と点と点がつながってからはもーー沼るの早かったですね、今ではもう大好きになってしまった 当銀さん!大好きです!!!(唐突な中の人への告白)
ガウェインのビベレロイ!アーサー!!はもう凄い感極まっている感じでした 泣いてる…?と思うくらいに。
最後の歌、屈辱~のところでアーサーがレオデグランスの前に来て。この時アーサーがどんな顔してるのか見たい!配信楽しみ(n回目)
頭を垂れたあと、アーサーの後ろ姿を見つめながらだいぶ遅れて剣を掲げる。この剣を掲げる間までに、アーサー王の、この人の騎士として一生を捧げよう、と心に決めたのだろうな……というのが分かる表情でした。もうね…………すき。それしか言えない。好きです、レオデグランス。ありがとう、ほんとありがとう……全てに感謝……書きながら昂りすぎています(読み返して絶対恥ずかしいやつ…)(読み返して恥ずかしい思いをしましたがこのままにします…笑)
ラストはアーサーの誓いの後半をアレンジした曲。恐れを越えよう~平和と民のために(違うかも)と騎士全員の斉唱。ここがま~たほんっとかっこいいんだ~~~~~配信(略)
ガウェイン泣いてる…??なんか目が赤い気がする。カテコの時はかなり赤かったように見えたけども…ファンの方のレポを読みたい。


すごーく長くなりましたが(こんなに長くなるとは自分でも思ってなかった…笑)大千穐楽+a+妄想、これでおしまいです。
上でもちょっと書いたけど、最初は曲を聴くのが1番の目的だから良いお席はキャストさんファンの方に渡るといいな、と思ってA席を取ってたのに最終的にはこんなんなってるんだよ!笑
今まで原作が好きな2.5次元ミュージカルを3タイトル観たくらいで殆ど観劇経験がなかったわたし…気づけば計5回も見てました…笑 キャストさんの名前を覚えたのも初めて。オペラグラスも買ったよ!
新しい世界を見せてくれたキングアーサー、一生忘れられない思い出になりました。

公演中暴れまくる私を見守って下さったふぉろわさんには感謝してもしきれません……ありがとうございました……笑